フォト

Home page

お知らせ

  • 音楽館
    作品視聴…映像付き
  • 楽譜出版《ASKS.orchestra》交響曲,協奏曲,室内楽などのスコアを電子版(PDF)で販売中。海外向け→**
    出版作品一覧→***NEW
  • 《図解クラシック音楽大事典》(学研)イラストとまんがでオーケストラや楽典から音楽史までを紹介する掟破りの入門書。旧〈音楽大事典〉の超大幅改訂復刻版。
    作曲は鳥のごとく》(春秋社)自らの作曲家生活を綴った独学の音楽史@2013年3月刊
    《調性で読み解くクラシック》(ヤマハ)調性および音楽の謎を楽理・楽器・科学・歴史から読み解く文庫版入門書。

リンク

« ベートーヴェンはどうして交響曲などという代物を9つも書くことになったのか? | トップページ | 雨の日の蘊蓄 »

2007年7月13日 (金)

13日の金曜日ふたたび

13 13日の金曜日はシェーンベルク先生の日である(その由来を知りたい方は4月13日(金)の日記へ→)

 というわけで、まずはピアノ作品集と弦楽四重奏全集をBGMにオーケストラ作品群を聴き、間にポップなピアノ協奏曲とピエロ・リュネールを挟み、最後に最近DVDを買った「モーゼとアロン」でも聴いてみようか・・・。

 天気もどんよりとしたなかなかいい雰囲気(無調音楽日和?)だし・・・

« ベートーヴェンはどうして交響曲などという代物を9つも書くことになったのか? | トップページ | 雨の日の蘊蓄 »

#日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

吉松センセって、
現代音楽撲滅協会なんて言っていながら、
実はかなりの現代音楽オタクなんですね。

そう言えばどこかの雑誌で読みましたが、
ものすごい量の現代物CDコレクションを
お持ちなんだとか。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベートーヴェンはどうして交響曲などという代物を9つも書くことになったのか? | トップページ | 雨の日の蘊蓄 »