フォト

Home page

お知らせ

  • 音楽館
    作品視聴…映像付き
  • 楽譜出版《ASKS.orchestra》交響曲,協奏曲,室内楽などのスコアを電子版(PDF)で販売中。海外向け→**
    出版作品一覧→***NEW
  • 《図解クラシック音楽大事典》(学研)イラストとまんがでオーケストラや楽典から音楽史までを紹介する掟破りの入門書。旧〈音楽大事典〉の超大幅改訂復刻版。
    作曲は鳥のごとく》(春秋社)自らの作曲家生活を綴った独学の音楽史@2013年3月刊
    《調性で読み解くクラシック》(ヤマハ)調性および音楽の謎を楽理・楽器・科学・歴史から読み解く文庫版入門書。

リンク

« ぴあのピア取材 | トップページ | FM シンフォニーコンサート »

2007年8月25日 (土)

ひきこもり残暑お見舞い

Cat825_2
 気が付くと、まる一週間、外に出ていない。

 そもそも8月になってから外に出たのは・・・一度リハーサルのためNHKに出向いたのと、iMacを見に新宿に出たくらい。ちゃんと「外を歩いた」のは大宮と久喜に行った2日だけだ。

 ということは8月になって太陽を見たのは・・・

 ・・・4回? 

 作曲をやっていると人生の記憶がほとんどない…というのは昔から気付いてはいた。作品のスコアひとつと引き換えに9年ほどの記憶が吹っ飛んだこともある。交響曲5つで確実に5年分は消し飛んでいるし。だから50年生きたって、実質の人生は5年くらいなんじゃなかろうか?(そのあたり、なんだかネコと同じような気も…)

 だから、今年の夏の記憶も、たぶん…ない。

« ぴあのピア取材 | トップページ | FM シンフォニーコンサート »

#日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

センセは朝青龍ですかッ(^ ^;)

猫を侮ってはなりません!
それぞれの窓からの下界チェック後は、
深遠なる思索に耽りつつ目を閉じておるのです。

だから作曲家と同じ・・・でしょうかw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴあのピア取材 | トップページ | FM シンフォニーコンサート »