究極の選択
先日、お盆休みでガラガラの飲み屋でチビチビお酒を飲んでいたら、隣の若いサラリーマン二人連れの会話が耳に入ってきた。
なあ、「泥の付いたパン(泥を払えば食べられないこともない)」と「水に濡れたパン(少なくともバイキンはついてない)」と、どっちかどうしても食べなきゃいけないとしたら、おまえならどっち食べる?
なんだ、それ。どっちもやだよ。
いや、だからどうしてもどっちか食べなきゃならないとしたらさ。
うーん・・・・・
・・・・・・・・
そりゃあ、もう目つぶって選ぶしかないけど、どっちか選ばなきゃならない立場に立った時点で、なんかものすごく情けないよな。
そうだよなあ。
(・・・キミたち、何の話をしてるのかな?)
« モントリオール映画祭 | トップページ | 無題2 »
「#日記&雑感」カテゴリの記事
- 光風会展(2026.04.15)
- 桜咲く(2026.03.24)
- 73の猫(2026.03.18)
- 横浜でカクテル(フェニックス)を飲む(2026.03.11)
- 新宿御苑の水面(2026.03.05)
« モントリオール映画祭 | トップページ | 無題2 »
コメント