Ça va ?
ジャパンアーツ経由で吾左衛門鮓の鯖寿司を戴く。
鯖寿司と言えば京都「いづう」だが、こちらも米子(鳥取)で明治35年からやっている老舗とか。
肉厚の鯖と酢飯を昆布で巻いてあり、青魚っぽさは淡く、酢は軽めでほんのり甘め。
鳥取のお酒は残念ながら手元になかったので、新政(秋田)を飲みながらいただく。美味。
(…初めてのグルメ記事でした)
« MockingBird Concerto | トップページ | タルカス初演迫る »
「#日記&雑感」カテゴリの記事
- 光風会展(2026.04.15)
- 桜咲く(2026.03.24)
- 73の猫(2026.03.18)
- 横浜でカクテル(フェニックス)を飲む(2026.03.11)
- 新宿御苑の水面(2026.03.05)
Ça va bien? Ah, bon!
投稿: cozy | 2010年3月 2日 (火) 20:01