フォト

Home page

お知らせ

  • 音楽館
    作品視聴…映像付き
  • 楽譜出版《ASKS.orchestra》交響曲,協奏曲,室内楽などのスコアを電子版(PDF)で販売中。海外向け→**
    出版作品一覧→***NEW
  • 《図解クラシック音楽大事典》(学研)イラストとまんがでオーケストラや楽典から音楽史までを紹介する掟破りの入門書。旧〈音楽大事典〉の超大幅改訂復刻版。
    作曲は鳥のごとく》(春秋社)自らの作曲家生活を綴った独学の音楽史@2013年3月刊
    《調性で読み解くクラシック》(ヤマハ)調性および音楽の謎を楽理・楽器・科学・歴史から読み解く文庫版入門書。

リンク

« USEN@ピアノ人と作曲人 | トップページ | Finale2014 »

2014年2月28日 (金)

優しき取材

Ont この春(4月下旬)発売予定のCD「優しき玩具」(Camerata Tokyo)についてピアニスト河村泰子さんと一緒に取材を受ける。(聞き手:山野雄大氏)。CDに併せて楽譜(全3集)も音楽之友社から発売予定なので、その件に関する打合せも。

同じ月に「交響曲第6番&マリンバ協奏曲」(こちらはコロムビア)のCDも出るので、図らずも還暦を迎えて書いた最新の曲と10代(1970年代)で書いた旧作が40年の時空を越えて新譜で並ぶことになった・・・のだが、並べて聞いても「芸風がぜんぜん変わっていない」ことに自分でも吃驚・(^_^;。

三つ子の魂百まで…とは良く言ったもので、人間の本性は生涯変わらないモノだな…という感慨と共に、なんだか根本的に道を誤った感も(もはや手遅れだが)少し・・・(=_=)

Penpark

« USEN@ピアノ人と作曲人 | トップページ | Finale2014 »

仕事&音楽」カテゴリの記事

コメント

さすが首尾一貫の伊福部昭先生直系なだけあるってわけですね。

ツァラトゥストラはかく語りき。

「何万回永劫回帰しても、吉松先生は『超人』であることに変わりない」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« USEN@ピアノ人と作曲人 | トップページ | Finale2014 »