慶應義塾高校JK
母校慶應義塾高校の会報誌JK*(2015年春号)で、芸術ジャンルで活躍している卒業生として紹介して戴いた。
実は、記事の中で高校時代の写真を載せたいので是非…と乞われて探したのだが(実際、他の方の記事はみんな「当時の写真」付きだ)……なぜか手元に一枚もなくて唖然とする。
確かに暗い青春時代ではあったが、別に破棄したわけでも隠しているわけでもなく、いくら何でも入学式とか修学旅行とか学園祭(しかも初めての作品を初演している)くらいは撮っていそうなものだが……ない。卒業アルバムも(注文しなかったので)ない。
意固地に「写真に撮られてたまるか」とひねくれまくっていた気もするが、そのくせ趣味でカメラには凝っていた(ただし人は絶対に撮らないと決めていた)。そう言えば、高校3年間で「音楽以外」の記憶というと……校庭の隅でアリを数えていたことくらいしか思い付かない。もしかしたらヘンな奴だったのかも知れない。
*ちなみに「JK」は「塾高」の略。
« 桜、咲く… | トップページ | ラフマニノフの墓 »
「仕事&音楽」カテゴリの記事
- 草津の夜(2024.08.30)
- Finaleのフィナーレ(2024.08.27)
- 草津音楽祭オープニング(2024.08.17)
- お知らせ:草津音楽祭(2024.08.07)
- 対談Interview(2024.07.19)